MONOプレイス

こんにちは、ミッチーです。


今日は当家がウィザースさんに決定した理由(他にもたくさんあります(^-^;


ウィザースオリジナルの収納MONOプレイスです。


f:id:satomilove7:20180301173618j:plain

頂いたパンフレット


f:id:satomilove7:20180301173646j:plain

スタイリッシュな感じ


f:id:satomilove7:20180301173713j:plain

お家の色んなとこに使えます


f:id:satomilove7:20180301173820j:plain

TVボードとかキッチン系は中々のお値段(それでも大手に頼むより安いかな)してます


f:id:satomilove7:20180301173842j:plain


f:id:satomilove7:20180301173907j:plain

当家はクローゼット系と洗面所系を主にセレクト


f:id:satomilove7:20180301173959j:plain

こんな感じいいと思います。

右のタオル掛けられる棚とか奥様お気に入り


f:id:satomilove7:20180301174055j:plain

このMONOプレイス、壁に埋め込む様になっていて、スペースを有効活用出来ます。


f:id:satomilove7:20180301174131j:plain

トイレの収納もイイっすねー


f:id:satomilove7:20180301174153j:plain

ミッチーの書斎の上にこんな棚欲しいです。


ただメリットばかりでは無く、埋め込み式は構造を支える部分には使えない。(これが結構ネックでしたorz

当然か(´・ω・`)


あと埋め込み収納は色が白(当家はさほどでないですが、木目調とかあると選択肢広がって良かったなー)


値段は良心的だと思います。


洗面所は特にMONOプレイス多用して収納を多くしたいですね♪( ´▽`)


細かいとこですが、必要なものなので、値段が高いとまた沼が深くなるので助かります❤️


収納打ち合わせでは、収納計画という会社のコンサルタントさんが来て下さり、色々相談に乗っていただきました。


注文住宅では施主がみんな決めて行くので、平面図と違う収納(表現が難しいですが立体的な視野、立面図)は素人には想像つかないところが多いです。


棚の配置とか想像つかないところ(棚板の枚数、高さ、幅等)教えてもらえて良かったです。


この辺は家庭により必要な物が違いますし、ちゃんとしておかないと失敗しやすいとこかも(※私が失敗しないという事ではありません