トラブル

ミッチーです。


確定契約について書こうと思っていますが、1つトラブル(ウチにはそれほど)があったので書いときます。


当初我が家の計画では、構造材をツーバイフォー材で営業さんに頼んでおりました。(ウィザースさんにはもっと外壁が厚くなるツーバイシックスというのもあります。(料金UP!)


今年の冬はとっても寒かったので、(妻が寒がり)「ツーバイフォーで大丈夫かしら?」とは思っていました。


当家も間もなく打ち合わせが終盤という時、


設計Mさん:ミッチーさんの家はツーバイシックスになってます〜


私  え((((;゚Д゚)))))))


私   ツーバイフォーって最初から言ってますが・・・


設計:ちょ   ちょっと待ってください、確認します!


私  (´-`).。oO確認も何ももう確認申請終わってるしな、もう変えられないね

ひょっとしてこれは儲けか(´∀`)


とかいう邪な事を考えていましたが、やけに待たされました。


後日電話で


ミッチーさんの予算も図面も最初からツーバイシックスになってました、申し訳ありません


との事


( ゚д゚)チッ


家帰って図面見ると


f:id:satomilove7:20180328105402j:plain


外壁は確かにツーバイシックスって感じがします。


ウチは心配の種の外壁がクリアされたので、まあいっかで終わりましたが、他の方の場合結構なクレームになりそうな・・・