外観&間取り2

明けましておめでとうございます。㊗️


平成30年となり我が家にもついにマイホームを手にする時がやって参りました。


前回の打ち合わせでは、間取りに少し改善点があると思われたので、営業Aさんにお願いしたところ、丁度モデルルームにいたウィザース設計士のMさんが間取り打ち合わせに参加してくれました。


出来上がったのがこちら↓南東から


f:id:satomilove7:20180103234353j:plain


外構はまだですが、外観には重厚感が出たかな?


設計士さんがササっと方眼紙に描いてくれた我が家の間取り↓


1階

f:id:satomilove7:20180103233624j:plain

2階

f:id:satomilove7:20180103233819j:plain


真ん中下がリビング吹き抜けとリビング階段。


なんかこれを見せられて、「あれ?もう言うこと無くない?」


という感じになってしまいました♪( ´▽`)


起こしてもらった図面↓


1階

f:id:satomilove7:20180103234131j:plain

2階

f:id:satomilove7:20180103234255j:plain


キッチンの辺りが少し広がっていて、その上がバルコニーになっています。


バルコニー3つも有りますが、減らすと外観変わっちゃうし、もうこのまま行くかなー


畳コーナーはも少し狭くしようと思います。


リビングとキッチン横に壁がありますが、2✖️4の限界の開口との事ですが、風呂等2階なのでかなり大空間かなあと思います。( ̄▽ ̄)


営業Aさんが起こした上の図面の3D俯瞰図(便利ー♩)


1階

f:id:satomilove7:20180103234606j:plain


2階

f:id:satomilove7:20180103234724j:plain


2階のホールに収納がありますが、これは削ろうかな。


吹き抜けがいい感じです。


2✖️4のイメージとしては、


1階の玄関からトイレ

1階リビング

1階畳コーナーからキッチン


がそれぞれ箱のようになっていて、2階がそこに乗っかってるイメージだそうな


なので1階のそれぞれの壁は耐力壁の役割なので削れません。との事


2✖️4がなんだかよく知らずにウィザースさんに来ました。(笑


無知過ぎました。勉強になりますm(_ _)m