建て方終了~その1(着工81日目)

ミッチーです。

建て方が始まり、あっという間に建っちゃいました~

 

立派なもんがオッ立ってます。

 

職人さんが養生してくれています。

 

f:id:satomilove7:20180711175809j:plain

 

 玄関

f:id:satomilove7:20180711175928j:plain

 想像以上のデカさ!

コンクリ部分で1畳ちょっとだと思いましたが、結構広さありました。

 

ミッチーが追加した飾り梁(外観のベランダ同士を結ぶ梁)

f:id:satomilove7:20180711180052j:plain

 ※何の役にも立ちませんが、ミッチーたっての希望により追加(動機は当然、カッコいいから!)

 

玄関でございます~

f:id:satomilove7:20180711180235j:plain

 タタキの部分がSC(3畳?)です。

SCの右が廊下、リビングへと続く

 

玄関を屋内側から 

f:id:satomilove7:20180711180500j:plain

 壁の色が違うのは防蟻剤です~

廊下の幅90センチ(壁の分マイナス)ですがこれ以上狭くすると間違いなく窮屈ですね。

ギリギリでした。

できれば広げたりホールの通路にしたり工夫したほうが良いかも。

 

リビング~(14・5畳かな)

f:id:satomilove7:20180711180628j:plain

 やっぱ2階に風呂洗面上げただけあって広いっす~♬

左奥がキッチンですな

 

リビングを奥から

f:id:satomilove7:20180711180924j:plain

右手が畳コーナー(3・75畳)

 

新居の肝、吹き抜け!(4畳)

f:id:satomilove7:20180711181209j:plain

広すぎた! 広い~!

大工さん:広いっすね~エアコン効かないっすよ~♪

 

い~んです!やってみなければ判りません! 人柱チャレンジです!

 

吹き抜けから2階ホールを望む 

f:id:satomilove7:20180711181302j:plain

 

 奥キッチン(約4畳)&手前ダイニング(約6畳)

f:id:satomilove7:20180711181347j:plain

やむを得ず壁になった場所がわかるかと思います。      この辺↑

広さは普通かな~

 

形になるとやっぱ楽しくなります♪

 

 次回は2階に行きたいと思います~

 

ではまた~ (*´з`)ノ