壁紙について

ミッチーです。


今日は悩みに悩んだ壁紙のご紹介。


ホント疲れました(-。-;


何しろ、まだ家は有りませんので、貼った感じどうなるか全く想像付かない。(つまり悪趣味な部屋が出来上がる可能性も有る!


ので時間掛かりました。


あとウィザースさんから頂いた標準仕様?(どれ選んでも最初の見積もりから値段が変わらない)の壁紙帳を観ましたが、


妻:あら結構イイじゃない


私:ダサっ


と意見が割れる始末(´・ω・`)


というわけで私の独断と偏見で標準の壁紙は置いといて、当家が選んだ有料?(グレードアップした壁紙)※写真撮ってないだけです

の壁紙を紹介したいと思います。


グレードアップの壁紙、ウィザースさんの契約で1m2¥500だそうです。(ヤスイ?


壁紙帳では少ししか紙が貼ってないので、ウィザースさんからメーカーにA4サイズの実際の壁紙を送ってもらってます。


まずはダイニング

以前紹介した、君津モデルハウスのリアード の様なウッディーなダイニングを目指したいと思ってまして、(モデルハウスは床に使うフローリングが貼ってあった!?)フローリングは高いだろうと言う事で迷った挙句、ウッディーな壁紙にする事に


※簡単に決定した様に書いてますが、この間妻の「要らないわよそんなの!バカじゃ無いの?」と言う批判をかわすこと数十回でしたがそれはまた別の物語


決めたのはこの壁紙、サンゲツかな

横張りにしようと思います。

f:id:satomilove7:20180304224954j:plain

写真なので質感を伝えられませんが、実際に触ると木目の様な感触があり、リアルです


↓斜めのもカッコいいかなと思ったんですが、木目が横・・・orz

f:id:satomilove7:20180304225041j:plain


こちらは↑に比べて色が薄いかな

f:id:satomilove7:20180304225114j:plain


というわけでダイニングのアクセントクロスは1枚目に決定しました。


こちらは奥様がチョイス(以下シンコールかな

f:id:satomilove7:20180304225216j:plain

取り寄せてみると「ちょっと無いかな」と妻

却下


光の具合で明るいとこと暗いとこがありますが、私の撮影技術が未熟なのではなく、明暗で見えかたが違うという撮り方になっています。


という事にしといて下さいm(__)m


↓こちらも妻

f:id:satomilove7:20180304225327j:plain

中々いい感じです。

ウォークインクローゼットに決定


私のリクエスト、なんと銀色と黒の木目調です。

f:id:satomilove7:20180304225435j:plain

カッコイイのでどっかに使いたかったですが、使い所が想像付かず💧却下


これも私  

写真がヘタクソなので分かりませんがホントは緑っぽい感じです

f:id:satomilove7:20180304225506j:plain

却下


こちらは私の書斎の壁に

f:id:satomilove7:20180304225623j:plain


書斎のベースはこちら

f:id:satomilove7:20180304225701j:plain

↑の2つはカタログの実例が素敵(写真は有りません、悪しからず)だったので、

これにしたい( ´ ▽ ` )ノというと


妻  ( ´_ゝ`)


まあ決定です。


妻のリクエス

f:id:satomilove7:20180304225738j:plain

1Fトイレに決定


f:id:satomilove7:20180304225825j:plain

こちらはちょっと薄めの柄でしたが、洗面所に


f:id:satomilove7:20180304225905j:plainf:id:satomilove7:20180304230042j:plain

↑紫っぽいですが、ちょっとオサレです


妻の化粧スペースに


私標準のクロスをこき下ろしましたが、和テイストは中々のセンスで、畳コーナーは標準から選びました。スイマセン


と言うわけで我が家のアクセントクロスが決定!


アクセント程度なのでそれほど予算かかっていないと思います。おススメです


ただ使えば使うほど家がどうなるかは誰にも解りません