擁壁が崩壊(着工6日目)

ミッチーです


着工6日目となりました


営業Aさんから電話があり


「ミッチーさんすいません 深基礎の掘削時に力が掛かってしまい、擁壁が傾きました。対応を検討中です。」


とのご連絡


おい💢


早速見に行くことに


f:id:satomilove7:20180502221943j:plain


重機で掘り返していたようですね


f:id:satomilove7:20180502222341j:plain

f:id:satomilove7:20180502222405j:plain


f:id:satomilove7:20180502222037j:plain


基礎の下の方は生コンで埋まってます


f:id:satomilove7:20180502222148j:plain

同じく北西側


f:id:satomilove7:20180502222255j:plain

北側の深基礎部分


シートの部分が擁壁なんですが、敷地内側に倒れるように力が掛かったようです。


f:id:satomilove7:20180502222548j:plain

北側の擁壁


崩壊とか題してますが、崩れた訳ではなく、上の方が歪んじゃってます😭


f:id:satomilove7:20180502222809j:plain

反対から歪んだ部分


ブロックの隙間開いちゃってます。

やってくれちゃいましたねー


掘ったとこ当て木して作業するとか出来なかったんでしょうか?


弱点だと分かる筈ですが・・・


評価出来る所は施主の私に直ぐに連絡が来たとこでしょうか


何にせよ直して貰わないと話になりません