電気関係について

ミッチーです。


今日は悩んだ(また)電気関係です。


この辺も家建てた事がない私には全然想像つかない部分


⬇︎決定した我が家の図面1階

f:id:satomilove7:20180322001101j:plain


◎の位置がダウンライトです

各壁の小さい丸がスイッチ、半分が黒塗りの丸がコンセント🔌です。


ダイニングの様子

f:id:satomilove7:20180322001338j:plain

担当さんが決めた位置(キッチンカウンターに合わせてある)だとテーブルがリビングに近づくので少し奥に変更(赤丸の位置)しました。


ダイニングに採用したペンダントライト

f:id:satomilove7:20180322021108j:plain

そうです、お気づきかもしれませんが、ウィザースさんの展示場モロパクリです。(想像力なし


担当さんに頼んで探してもらいました。


ウチもカタログ見たり、お店行って見て見たりイロイロやって見たんですが、これはと思う物がどこにもない💧


探し回ったあげくたどり着いたのが展示場と一緒のやつという事ですm(_ _)m


なんで展示場こんな良く見えるのか💧


インテリアのアドバイザー的な誰かを雇った方が良いのか・・・



玄関周り

f:id:satomilove7:20180322001721j:plain

ポーチから廊下まで、センサーライトです。


付けたり消したりメンドくさい・・・( ̄^ ̄)


トイレ付近

f:id:satomilove7:20180322020757j:plain

今になって、トイレ前が暗い?ともおもいますがー


うーん


リビング

f:id:satomilove7:20180322020819j:plain

最初の提案では、真ん中にダウンライト6灯でしたが、2灯をテレビ位置の上に変更


2階です

f:id:satomilove7:20180322020839j:plain

これも悩みました💧


寝室です

f:id:satomilove7:20180322020901j:plain

4灯の配置が部屋の隅になってます。


じつは・・・


天井の壁紙をプロジェクター用にしたのです!


なので照明が寄せてあるのです!


寝ながらプロジェクター♪


失敗したら笑って下さい( ´ ▽ ` )


ウォークインとか

f:id:satomilove7:20180322020940j:plain

奥様のお化粧スペースにも照明を


あと赤い棒みたいなの書いてありますが、照明用ダクトレールです


後で照明が足りなかったら電球追加しようと思ってます


目立つので気になる方は使わない方がいいと思います。


私の書斎

f:id:satomilove7:20180322021002j:plain


そうなんです。

担当の方はダウンライト入れてくれてるんですが、ミッチーのワガママで照明全部ダクトレール(2本)に


そしてつけたいライト無しorz


探そ・・・💧


全体図みたいな

f:id:satomilove7:20180322021026j:plain

今まで説明してませんでしたが、リビングに間接照明入れました。


最大の理由は、ダイニングとの間の天井部がフラットにならず(構造上)梁ができてしまう


で、どうやって隠そうか悩んだ末に間接照明でごまかす事にしましたσ(^_^;)


という事でまた余計な費用が💧


2階

f:id:satomilove7:20180322021135j:plain

担当さんに聞いても調べてみても、空調の関係とかでシーリングファン付けた方が良いという結果になったので、我が家で探す事に


カタログ良いのなかったので💧


f:id:satomilove7:20180322143535j:plain


↑島忠さんで見つけたシーリングファン♪にします。


採用したダウンライト

f:id:satomilove7:20180322021158j:plain


同じく

f:id:satomilove7:20180322021222j:plain


間接照明に使ったライトと調光スイッチ(もちろんオプション(^o^)/

f:id:satomilove7:20180322021243j:plain


壁紙に引き続き、悩みに悩んだ結果です